新型コロナウイルス感染者

日本における新型コロナウイルス感染者”の推移(グラフ) 3月27日現在
新型コロナウイルス感染者_e0413146_19583234.jpg
新型コロナウイルス感染者_e0413146_19583101.jpg
データを取り始めた昨年1月16日以来のグラフです。このところは、土曜日の週1回です。
 
またまた、次なるは、第四波の到来ですね~ 過去のデータを観るかぎり、心配なことに、次第に波が大きくなっています。
 
日本では、ワクチン接種の実施は遅れ遅れなので、右端は、五輪パラリンピック開催の直前ですが、さらに大きな波にならないことを祈るばかりです。こんなところで、開催云々を言ったところで始まりませんが、お通夜のような開催にはなりませぬよう・・・
 
ワクチン接種が、全国民に行き渡るのは、早くとも、年内? それも、至難の業?
緊急事態宣言解除で安堵することなかれ、ですね。
感染すれば、50人にひとりのあの世行きは、統計値が示しているとおりです。さらに、悲しいかな、うつ病を患っての自死者も多いようですから、他人ごとではないという自覚が必要ですね。
 
久しぶりに話題にしましたが、ずっと経過を観察し続けて、1年2か月余過ぎました。いまや、世界中の100人にひとりかふたりの感染者
今日のニュースでは、世界の感染者 1億2638万人、死者 277万人(28日3時現在)
 
これからは、ワクチン接種で先行している? 米国の鎮静化?をウオッチしてみますが、残念ながら、そうそう急激には減らないでしょう。米国は最悪で、10人にひとりというのですから・・・ 米国に限らず、感染していても無症状の人もいるというのですから・・・