廃工場

今日も坂道と階段の自主トレの筋トレに出かけました。結構、きついんですよ。(苦笑)
途中、廃工場の隅では、残されたオオキバナカタバミ(別名:キイロハナカタバミ)の花が咲いていました。
夕方の散歩で_e0413146_18294663.jpg
靴底の金型メーカーで、皆さんご存じの靴メーカーへも納品されていました。
 
妻の親しい人が働かれていて、納品に間に合わないからのお願いで、埼玉の北の方まで、電車で配送?を数回したのを覚えています。
 
「今日は五千円ももらったのよ」と、嬉しい顔をしていたのが、ついこの前のような気がします。
 
でも、靴も中国製に押されての廃業かな~ あのお姉さんもどうされたのかな~(悲)
 
 
わが家のバラ「光彩」のたったひとつの同じ一花のバラが、記事掲載を振り返ると、開花して、もうひと月にもなります。老いたる花ながら、長寿です。👍
冬バラの花の命の長きにびっくりしています。
夕方の散歩で_e0413146_18542225.jpg
今日の名言:
 
「こんな田舎町でも何か起こるのかい」
「ああ」
「何が?」
「バラが咲く」
米国の映画「乱暴者(あばれもの)」より
 
さしたることもない日々でも、なにかいいことが起こるさ。👍