花と鳥

暑い一日でした。夕刻4時過ぎから散歩へ・・・
 
東京葛西用水に架かる新しい橋が、昨年、できて、古い橋は、落橋とあいなり、長い間利用した橋のたもとにできたスペースが整備されたところです。
その一画に地元の人たちが小さな花壇を作り、そこに植えられた草花の中に、こんな花が咲いていました。葉を見る限り、ガザニア(ガザニア属(= クンショウギク(勲章菊)属)でしたが、花がよく見かけるのとは違うので、帰ってからネットで確認しました。多くの品種があるそうですね。
まさに、勲章のような花でした。
花と鳥_e0413146_19175119.jpg
こちらで、よく見かける花は、こんな花が多いです。
花と鳥_e0413146_19184685.jpg
 
対岸を見ると、珍しいことに、電線どまりカワウ・・・
庭園や公園の池で、よく見かける鳥さんですが、こんなシーンは、初めて見たので、記念写真。(笑)
花と鳥_e0413146_19364515.jpg
望遠モードでアップすると、「あ~、暑い一日だった~」と言っていました~ (笑)
今日は、羽を大きく広げなくとも乾いたことでしょう。
花と鳥_e0413146_19365154.jpg