花笑う

ボタンの花が、今朝は笑っていました。
今年の一番花です。品種:「花遊び
花笑う_e0413146_16403152.jpg
一昨日掲載のチューリップ恋茜」さんも笑ってる。
ところで、紅い色のチューリップの花言葉は、「愛の告白」、「真実の愛」だって。それはいまや、忘れてしまった~ (笑)
花笑う_e0413146_16434177.jpg
地植えにしたシンビジウムも2年ぶりに咲きました。これも笑っているけれど、それよりも、これを見たら、ついこの前の孫の歯の生え始めを思い出しました~
花笑う_e0413146_16554892.jpg
俳句:
 
春風に 吹き出し笑う 花もがな 松尾芭蕉
 
万緑の 中や吾子の歯 生え初むる 中村草田男
 
サラリーマン川柳:
 
言ったけど だれに言ったか わからない よみ人知らずさん
空き缶日 他の缶見て 格差知る 第三発泡亭主
試着室 格闘中に 声かかる スリ夢
 
今日の名言:
 
多くの宗教には光が闇に打ち勝ったことを祝う機会があり、そうした時にはろうそくの火がともにある。光は私たちを結束させる エリザベス女王(2020/04/11 復活祭(イースター)前日)
 
花笑う_e0413146_17234834.jpg