スノーフレーク

昨日、掲載したモクレンは、地元の地区センター(=公民館)の裏庭で咲いていた花でしたが、その花の下の花壇では、いろいろな花が咲いていました。
スノーフレーク(別名:オオマツユキソウ、スズランスイセン)も咲いていました。
 
花言葉は、「純粋」「汚れなき心」「慈愛」「美」「皆をひきつける魅力」などなど。👍
 
いまではよく見かける花ですが、最初に見たのは、ミサのあと、清々しい気持ちになったところで散策した教会 ♰ の庭でした。
珍しい花だな~と思ったのを覚えています。愛らしい花ですね。芳香を放つそうですが、仕切りから離れていたので、それは未確認。
スノーフレークとサラサモクレン_e0413146_21181478.jpg
今日の名言:
 
思考から自分を解放する さまざまな思考から自分を解放し、心を穏やかな状態にする時間をつくろう ジェリー・ミンチントン(米国の著述家)「心の持ち方」より