節分 & 病院のハシゴ

今日は節分、ですね。
 
春間近というのに、病院のハシゴをしていました。(苦笑)
 
整骨院と、いつもの月一回のクリニックで採血による血糖値の検査でした。おかげさまで、HbA1cが、0.4下がって、6台になりました。正常な5.4以下まであと少し・・・頑張っています。
クリニックと言っても、駅前で行列のできる医院(ふつう、待つこと、2~3時間)ですが、幸い、今夕はなぜか空いていました。日本では、風邪やインフルエンザが伝搬していないのは、(世界中が中国発ウイルスで大騒ぎの)不幸中の幸いです。
 
節分の日。
先生との話では、当地では、名刹「大相模不動尊」にて、地元の大相撲力士、小結、阿炎関も豆まきをしたよし。
 
整骨院には、レントゲンはないので、首の4方向からのレントゲンを撮ってもらいました。
首は、頚椎と呼ばれる7つの骨により構成されているそうですが、幸い、まったく、異状なしでした。
なぜ痛むのか??ですが、来週あたりには、正常になるのを期待しつつ・・・
 
今日の名言:
 
痛みを感じるのは生きているから 悩みがあるのは生きているから 傷つくのは生きているから 私は今 かなり生きているぞ  星野 富弘(画家・詩人)