首の痛み & オキザリス

2週間ほど前に首を痛めて(原因不明)、そのうち治るだろうと思っていましたが、なかなか、完治しないので、かつて、足腰の痛みで通っていた整骨院へ行ってきました。
ジイチャリで、左右確認のときに痛みを感じるほどですけれど・・・(苦笑) 足も腰も首も、痛めると治るのに日数がかかるようになったことを実感。
 
首の筋肉につながる筋肉は、背筋、背骨までつながっているとのこと。ということで、首より下の背にかけての電気治療とマッサージでした。患部へは、湿布薬を塗るだけでした。近いところなので、しばらく通うことにしました。
 
そんなことで、遠出はできないので、いまの被写体は、身の回りに咲いているオキザリスバーシーカラー桃の輝きだけです。バーシーカラーは、捩じり飴のような蕾です。この時季、日が当たると、開花することもあります。
首の痛み_e0413146_19342766.jpg
バーシーカラーって、口紅の色なんですね。熱~き唇・・・