春よ、来い

当地は、雨が上がり、真っ青な空になりました。雨の日も餌やりは欠かしていませんでしたが、メジロさん夫婦が、朝起きると、窓際で、みかんを待っている様子。可愛いものです。独居老人にも友あり。(苦笑)
今日は、絶好の洗濯日和で、数日ぶりに洗濯もしました。
 
これは、ハナミズキですが、一昨年末、(枯葉が両隣に散るので)チェーンソーを使って、三分の二までに切断したのですが、木もさしたるもの、あちらこちらから、萌芽して、まだまだ元気です。左下は、ハナミズキに取り付けた巣箱ですが、家賃はタダなのに、まだ、住鳥なし。
今日の一日_e0413146_20422586.jpg
日が当たり、捩じり飴のような蕾だったオキザリス「バーシーカラー」が少しだけ開花しました。
今日の一日_e0413146_20494658.jpg
夕刻、首の痛みを治すために、この1数間ほど通っている整骨院へ・・・
お願いしていた鍼を打ってもらいました。首筋から肩にかけて10本ほど。皮膚から1cmほど刺して、数本に電気を通してもらい15分ほど。
一昨年前、同じ若い先生に、腰痛で処方してもらいましたが、一発で効きました。今度も、効きますように・・・
しかし、鍼がなぜ効くのか、??ですが、中国伝来の秘技?で、効くのですよね。(苦笑)
 
メダカも春を待っています。一月は、そんなことで、孫の来訪も断ったりしましたが、すぐに、節分立春ですね。
 
松任谷由実の「春よ、来い」です。4分30秒