早い日没

昨日の穏やかな冬晴れとは打って変わって、曇天で肌寒い一日でした。
それに、日が暮れるのが、早くて、Google検索で”日没”と入力したところ、ご丁寧にも、冒頭に、当市の日没の時刻:16時27分と表示されました~
Googleは、パソコンの位置情報もお見通しですね。(苦笑)
なお、こちらでは、27分台が、この一年で一番早い日没です。
この時刻は、地平線または水平線に日が沈む時間なので、実際には、もう少し早く、暗くなります。
 
なお、調べると、東京(中央区)でも同じで、この27分台が10日ほど続いています。
ついでに、調べると、札幌市では16時00分、福岡市では17時10分と表示されました。狭い日本でも、こんなに違うのですね。
 
夕映えの元荒川土手
早い日没_e0413146_16350726.jpg
今日の名言:
 
タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない。 レイモンド・チャンドラー(米国のハードボイルド作家)