ウクライナ侵攻から1年

今日は、雨と言うほどでもないポツリ、ポツリ降る中で筋トレ・ウォーキングをしてきました。
おかげさまで、スロープの上り下りが、苦にならずにできています。そのそばをスイスイとランニングや歩行している若者たちを羨ましく思いつつ・・・105.png
 
そのあと、本降りの雨になっていますが、植木にとっては、春に向かう恵みの雨かな。
 
今日は、ロシアというよりも、あのプー沈が仕掛けたウクライナ侵攻から1年経ちましたね。
彼は2か月ほどで、終わらせるつもりだったのでしょう。
ところが、NATOは、未加盟のウクライナを加盟国ほか米国も加勢して、いまに至っていますね。
多勢に無勢。遠からず決着するでしょう。そう、望みます。
それにしても、相互に、何万人もの命が失われました。合掌
今日は、中国がウクライナ停戦求める仲裁案で、少なくとも核兵器使用に反対の姿勢を示しました。👍
まさに四面楚歌のロシア。
 
遠い昔、まだ妻と出逢う前の高校時代、恋したひとは、W大を卒業して、新宿のゴールデン街で、半世紀に渡り、ロシア民謡を唄うバーのオーナーでした。行きたいとは思いつつ、行かず仕舞い。
同い年の可愛かったあの人は、いま、どうされているのかな~ 140.png
 
それはともかく、年内には、なんらかの形でプー沈が死んで、戦争は終わるだろうと思っています。
これに便乗して、追い込んで、北方四島を奪還してほしいものですが、岸田首相の口からは、そんな言葉のひとつもなし。腰抜けの自民党? 106.png
 
向かいのお宅の白梅
ウクライナ侵攻から1年_e0413146_19274331.jpg