早くもクリスマス気分

ほぼひと月ぶりに孫に逢いに行ってきました。
マンションのエントランス・ホールには、クリスマスツリーが飾ってありました。
とっぷり日が暮れた帰り際には、電飾が灯されていて、もっときれいでした。
早くもクリスマス気分_e0413146_16223457.jpg
居間もすっかりクリスマス・モードになっていました~
 
プレゼントは、レゴにしたのですが、「レゴシティ アドベンチャーズ」に登場する、サンタクロースほかのキャラクターと乗り物が24個もあって、パパとママが夢中になって作り、孫は、小さいパーツを、もう口に入れたりはしないので、それは安心でしたが、出来上がるたびに、外す、外す・・・(笑)
ケースを見ると、5歳以上でした。(苦笑)
早くもクリスマス気分_e0413146_16223512.jpg
2歳になって、ようやく、ふたつの単語の間に少し助詞も入る片言を話すようになりました。
 
「市のコミュニティセンターの大ホールで、クリスマスイヴに、きかんしゃトーマスのコンサートが開かれるよ」と教えたところ、マンションから徒歩数分のところなので、早速、ママが電話で予約して、じーじも付き合うことになりました。いろいろ、感染対策はされるということで、大丈夫でしょう、と思います。市のイベント案内からコピー
早くもクリスマス気分_e0413146_17145668.jpg
孫は、トーマス(右、青)のおともだち、パーシー(左、緑)が好きなようです。
クリスマスの歌やテーマソングを楽しんだり、トーマスとパーシーが、クリスマスの衣装をつけて登場、大スクリーンでの映像もあるとのこと。
 
感染が心配だったけれど、動物も映像と絵本ばかりでは可愛そうだからというので、先日は、東武動物公園へも出かけたとのこと。平日で、がらがらだったそう・・・
一丁前に、かっこいいマスクをもっていて、外出時は、違和感なく付けているようです。