葛西臨海水族園の思い出

5時ちょっと前に、地震で目が覚めました。当地は震度3でした。震源地は、千葉県東方沖(犬吠埼の沖合)だったとのこと。
 
早起きしたので、1日、いろんなことができました。
ひとつは、シューズ・ボックスの整理。シューズは、滅多に履かない革靴が2足あるだけで、そこに、趣味の園芸・メダカ・虫の飼育用品、車とチャリの用具もろもろが、有るわ有るわ。(苦笑)
 
途中、懐かしいもので、手が止まりつつも、70Lサイズのポリ袋が満杯になり、そのほか燃えないものもあり、すっかりきれいになりました。👍
外出する機会が減ったところで、これを機会に、断捨離を進めます。
 
 
そんなわけで、写真ネタがありませんので、場所を取らない(笑)パソコンの画像ファイルの中からの数枚です。
 
23日から東京の葛西臨海公園が再開園されたというニュースをネットで見ましたので、2年前の6月の梅雨の晴れ間に出かけた園内の葛西臨海水族園からの東京湾方向の眺望です。
 
水族園は、3Fが地上で出入口、2Fと1Fに展示室があるユニークな構造ですが、撮影場所は、3Fの円形の4分の3に広がる噴水池の前。ヨットの帆のように見えるのは、2Fのレストランテラスの先にあるテントデッキで、その向こうが東京湾です。
 
左上に飛んでいるのは、羽田空港に着陸する飛行機、右手に見えるのは、東京ゲートブリッジです。
葛西臨海水族園_e0413146_21315677.jpg
ガラスドーム(出入口)
葛西臨海水族園_e0413146_21485247.jpg
泳いでいるのはみな、マグロ。ここでは、観賞用(笑)
葛西臨海水族園_e0413146_21492780.jpg
ペンギン(いろいろな種類で、100羽以上いるようです)
葛西臨海水族園_e0413146_22045394.jpg