老いの手習い ?

趣味どころか、遊びのひとつにもならなくて、居間の隅で眠っている電子ピアノです。
高齢ながら、さらに高齢者(若年者もいる認知症)の施設で、3年ほどボランティアをしていたとき、合唱にお付き合いするだけでなく、ピアノ演奏もできればと思い、5年ほど前に求めたものです。ところが・・・
老いの手習い ?_e0413146_16423507.jpg
子どもも弾けるなら、できないことはないだろうと思って求めたものの、おっとどっこい、指がついて行けな~いということで、眠っていました。久しぶりに電源ON。いまふたたびの再チャレンジです。
 
カシオの電子楽器のひとつで、ご丁寧にも、光ナビゲーションキーボード(61鍵盤)なんです。この赤い光の点滅どおりそのキーを押すだけなんですけれどね~ (゚-゚;)ウーン
コンピュータ・エンジニアを生業として半世紀。痩せても(少し太り気味か~(苦笑))、枯れても、パソコンのキーボードは、いまなお、不自由なく使えているので、指が動かないはずはなけれども・・・(苦笑)
1歳の孫が、ママのピアノを無邪気に叩いていますので、負けじ?と、再出発で、目標は、年末までには、クリスマスのジングルベルのひとつくらい・・・(^^♪♪♪
 
今日の名言:
 
何事かを続けるための一番簡単な方法は習慣にしてしまうことだ。それを毎日のスケジュールの中に組み込んでしまい、その流れを体に染み込ませる。それをやらないと何だか気分が悪いという状態にまでなればしめたものである。 戸田智弘(ライター)
 
いや、これは、自分自身へ向けた言の葉です。(苦笑)