モミジとシクラメン

モミジが、今年は、うまく、紅葉しました。この色を観たいばかりに、1年がかりなんですよ。
まだ、全体をお見せできるほどの仕立てではありませんが、一応、掌には載らない大きさの盆栽です。
その名(品種名)も「秋宴」という華やかに紅葉するモミジです。
モミジとシクラメン_e0413146_16472771.jpg
今年は、これで満足して、来年までには、うまく仕立てたいと思っています。
 
こちらも1年がかりで、夏越しができたシクラメン。まだたくさん、立ち上がりつつある蕾があります。
モミジとシクラメン_e0413146_16504808.jpg
これは、この秋に求めたピンクのシクラメン。
モミジとシクラメン_e0413146_16520302.jpg
シルバー川柳:
 
実は、昨日、一里塚で出遭った方ですが、10回ほど、わが家の玄関先で立ち話をした方・・・ どこにお住まいかも知りませんでしたので、ひょんなころで出遭って、まさに、つぎの川柳のようになりそうでした。(苦笑)
 
こんにちは 思い出せずに さようなら 山本芳子(大阪府 73歳)
 
あれよあれ それよそれよと 答え出ず 毛利 勝(愛媛県 81歳)
見栄と欲 捨ててしまえば 生き仏 原 好英(静岡県 91歳)
 
今日の名言:
 
どんな愚かな者でも、他人の短所を指摘できる。そして、たいていの愚かな者が、それをやりたがる。 ベンジャミン・フランクリン(米国の政治家、外交官、著述家、物理学者、気象学者)