梅雨の晴れ間にシネマへ

当地は、午後から真夏日になりました。その中を、じいチャリで10数分・・・
イオンシネマへ「リトル・マーメイド」を観にゆきました。
 
シネマ、展示会の絵画、博物館などでの鑑賞も、日々の生活からのいっときの別次元の世界へ浸る楽しみかな。
そのため、最前列の中央を予約して、たっぷり臨場感を楽しんできました。
 
今日は、どちらかというと子供向けのリトル・マーメイドでしたが、さすが、ディズニーの大作でした。映像も音楽もすばらしかった~です。
上演時間の都合で吹替版を観ましたが、字幕版のオリジナルが、もちろん、英語ながらもすばらしい美声の歌を聞くことができたでしょう。
梅雨の晴れ間にシネマへ_e0413146_19575993.jpg
ストーリーは、デンマークのアンデルセン作の童話を題材にしていて、これは、ハッピーエンド。それを現在の最新のテクノロジーで、美しくビジュアル化したような映画でした。