酷暑続く

お盆を過ぎても、猛暑酷暑が続いていますね。
 
皆さんも、内でも外でも、水分補給をお忘れなく。施設でボランティアをしていたときも、あのころは、みなさんといっしょにウーロン茶をよく飲んでいました~ スタッフといっしょにコーヒーも。
 
なんでも水分を摂っていればいいのですが、夕方になってアルコールがないのに気づき(苦笑)、近くのスーパーへ爺チャリで出かけました。ポイントが貯まって500円券をもらっていたのを思い出して・・・ いまなお、主夫ゆえ。(苦笑)
 
そして、昼間は、ネットでの株式投資で、ん万円の騰がり下がりで、一喜一憂・・・???(苦笑)
 
このようなご時世とは無関係なように、株価だけは、日本もアメリカも騰がっています。たぶん、株価は先読みなので、すでに、アフターコロナを期待しているのでしょうか。???
 
一昨日の蝉しぐれの中で鳴いていたツクツクボウシです。
酷暑続く_e0413146_20234957.jpg
シルバー川柳:
 
女子会と 聴いて覗けば 六十代 詠み人不詳
三回忌頃から光る 未亡人 同上
五円玉 投げて念ずる 五億円 同上