今朝の花

スカシユリ(透百合)の2輪目が咲きました。
育てている5品種のうちで、毎夏、一番先に開花するイエローダイヤモンドという品種です。
今朝の花_e0413146_21162404.jpg
俳句:
 
天仰ぐ 蘂も倣ひし 透かし百合 功雪(しらこばと)
 
今日は、2、3か月ぶりに散髪に行きました。切る髪は少なくなりしも、さっぱりしました。
近くのイオンレイクタウンの中にある10分で1200円のQBハウス(散髪屋さんで、なんと、一部上場企業)に行きましたが、28日から開店したとのことで、待っていた人が多く、待ち時間1時間でした。
 
待ち時間にイオンスーパーセンターで買い物をしても、まだ時間がある・・・ イオンは、大賑わいのころに比べると、2~3割の人出でした。いろいろなところで、コロナ対策をされていました。
 
そうだ、明日はお嫁ちゃんの誕生日だと思い出して、プレゼントを探してぶらぶら。
そのうちに、孫にちょうどよさそうな、ペンギンさんの絵入りのTシャツとパンツに目がとまり、それを求めて、お嫁ちゃんには、いまなお、ディズニーファンなので、ドナルドダックのイラスト入りのワンピースにしました。
 
レシートを見ると、覚えきれないのですが、(備忘のため(苦笑))Samansa Mos2 Lagomというお店でした。途中で、クロネコヤマトに寄って送付したことでした。チャリで6分なのに、送料が1000円もかかりました~(苦笑)