デンドロビウム「エンジェルベイビー”グリーン愛”」

ゴールデンウイークも今日で終わりですね。
関東地方は、生憎の雨天。
お出かけの皆さんの帰途に、事故が起きませぬよう・・・
 
その雨、小さな庭にとっては潤いの雨。
これからの緑はますます、初夏らしくなることでしょう。
昨日6日は立夏
 
さて、つぎは、いずこを訪ねるかな~
でも、コロナには用心しつつ・・・
 
つぎの接種は、いつもの掛かりつけのクリニックで22日に予約しました。
 
世の中の浮かれにつられて、このところ、3年ぶりに遊び始めましたが、今日はうちに籠もって・・・ 水撒きの必要はなし。
一応、先日来蒔いた朝顔の種などの芽生えを確認。
 
そのような中で、毎年ながら、デンドロビウムの「エンジェルベイビー”グリーン愛”」が咲いています。
デンドロビウム「エンジェルベイビー”グリーン愛”」_e0413146_17310335.jpg