季節外れの紅葉

ほとんど梅雨晴れのない日が続き、光が当たらないからでしょうか。
ハゼノキがいまごろ、きれいに紅葉しています。
クロロフィル(葉緑素)の光合成の化学反応が変調を来たしているのかな~ 
エキサイトカスタマーサポートのご担当者からのご返事_e0413146_11514039.jpg
もうひとつ、モミジ(仮称:紫の上)もこのとおり(再掲載)です。???
落葉はしないはずで、梅雨が明けて、日射が増したときはどうなるのか観察してみます。赤くなったり青くなったりかな。(笑)
エキサイトカスタマーサポートのご担当者からのご返事_e0413146_12151587.jpg
今日の名言:
 
にっこりするコツおよびその効果を考えよう。
まず世間や人々に本当に誠意をもって対さねばならない。
この心掛けがなければ、にっこりしても不自然にしか見えない。
だが人前ではいつもにっこりするよう心掛けるだけでも、けっこう役に立つ。
ほほ笑みかけられた相手が幸福になり、その幸福がブーメランのように、こちらへはね返ってくるからだ。
相手の気分がよくなれば、こちらの気分もよくなり、間もなく笑顔が本物になる。
また、にっこりすると、不快な気持やよそよそしい気持が抑えられる。
にっこりほほ笑みかければ、相手が好きだということを、それとなく伝えることになる。
相手にもその気持が伝わり、こちらが好きになる。まあ、一ぺんにっこりする習慣をつけてみたまえ。
きっといい事があるはずだ。
 デール・カーネギー(米国の作家、教師、自己開発・セールス・企業トレーニング・スピーチおよび対人スキルに関する各種コースの開発者、「道は開ける」、「人を動かす」の著者)